にゃんこ大戦争,デビルサイキックネコ,本能
- デビルサイキックネコの本能解放ってする必要ある?
にゃんこ大戦争での強化システムで誰から強くするかよく悩むのが「本能システム」です。
デビルサイキックネコをよく使う方はあまり聞いたことないですし、私自身もたまにしか使わないので本能解放ってする必要あるかどうか疑問な方は多いと思います。
デビルサイキックネコは本能解放することでゾンビにも妨害できるキャラになることがメリットです。
とはいってもどこにでも連れて行くわけではないですが、
デビルサイキックネコの本能解放で難解なクエストをクリアできるようになったので本能解放の価値はすくなからずあります。
今回はデビルサイキックネコについて解説します。
にゃんこ大戦争
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デビルサイキックネコの本能解放について
- エイリアンを50%の確率で動きを遅くする
対エイリアン相手の妨害キャラです。
デビルサイキックネコの妨害確率が50%なのは結構確率高いです。
また、射程も365と結構あるので、量産妨害キャラとしてはかなり使いやすいです。
類似キャラのねこ法師は浮いている敵を動きを遅くする確率が20%でなので、全然違います。
本能の解放について
- 特性「攻撃力低下」追加
- 特性「動きを遅くする」強化
- 特性「動きを止める耐性」追加
- 対「ゾンビ」追加
- 基本体力 2~20%上昇
- 対象「ゾンビ」追加は解放しておきたいです
レベル50本能なし | レベル50本能フル解放 | ||
---|---|---|---|
体力 | 15,120 | 体力 | 18,144 |
他の特徴は射程365なのぐらいです。
本能フル解放によるステータスは体力上昇のみです。
特性「攻撃力低下」追加
攻撃力半減とかではなく、70%に低下なので無理してつける必要はないです。
特性「動きを遅くする」強化
動きを遅くするは強力な余裕があれば強化しておきたいですがそこまで妨害時間が伸びるわけではないので無理してつける必要はないです。
特性「動きを止める耐性」追加
そんな何発も耐えられるキャラではないのでこの特性を活かす機会が少ないです。
対「ゾンビ」追加
NP50で特性でゾンビも追加できます。
エイリアンだけでなく、ゾンビも追加できるので連れていけるクエストが広がります。
基本体力 20%上昇
妨害キャラなので、体力はそこまで重要ではないです。
本能玉
妨害キャラなのでエイリアンかゾンビにダメージ軽減の本能玉がいいです。
私はエイリアンのダメージ軽減つけてますが、正直適当です。
風雲にゃんこ塔での活躍
2018年9月より実装された高難易度クエストですが、
大体2ヶ月に1回来ます。
適当な編成だと負けるので、
難易度高めのコンテンツです。
42階
サイクロンがめっちゃ出てくるステージです。
妨害をしっかりしないとあっという間にやられてしまうので、デビルサイキックネコの動きを遅くするは有効です。
ゾンビへの特性追加の本能解放によりエイリアンだけでなくゾンビにも動きを遅くする能力で貢献することができます。
他のサイクロンはネコ法師やミタマなど別キャラで対応する必要があります。
まとめ
- エイリアンだけでなくゾンビも遅くできる
- ゾンビ属性追加以外は無理して解放する必要がない
- にゃんこ塔42階がクリアできないなら対ゾンビの本能を解放したい
デビルサイキックネコ自体は妨害発動率も50%と高く、射程も365とあるため優秀なキャラですが、本能解放はゾンビ属性追加以外は微妙です。
私自身は基本デビルサイキックネコはにゃんこ塔42階しか使ってませんが、ネコ法師とデビルサイキックネコの本能解放するまでクリアできていなくてリタイヤしていたので、デビルサイキックネコの本能解放によりにゃんこ塔制覇できるようになり、毎回非常に助かってます。
ただ、私はにゃんこ塔42階のためだけに対ゾンビ追加の本能解放しましたが、☆4クエストだとミタマも使えず他キャラで代用が効きにくいのでゾンビ敵の進撃がきつすぎてクリアできないって時に、解放してもいいかもしれません。
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