こんなお悩みの方にオススメ
- 「中年騎士ヤスヒロ」で10000階まで無課金で達成したい方
当記事はガッツリネタバレありなので、ご注意ください。
スマホでDLできる「中年騎士ヤスヒロ」を攻略していきます。
ヤスヒロがチュートリアルで10000階目指そうなんて言ってたので実際にやってみましたが、
私は10000階突破するのに広告動画1377回、116回転生の41日かかりましたw
同じく10000階目指す同士のために、「中年騎士ヤスヒロ」のネタバレ攻略だけでなくクリアデータもご紹介します。
「中年騎士ヤスヒロ攻略」10000階まで無課金で達成するコツ

項目ごとにお伝えしたいことをピックアップしていきます。
やれることが多すぎるゲームなので、「仲間装備ボックス」とか「ルニタのマッチ」なんかは素材があったらやるって感じなので細かい部分は省きます。
「もりもり鉱山」の鍵取得量がえげつない
まず、鉱山がアンロックされたら「もりもり鉱山」を1000ダイヤ使ってアンロックしましょう。
特に鍵の取得量が半端なく、転生するよりも一般宝の強化効率をガッツリ上げられますし、さらにアップグレードもできます。
ポイント
- 転生よりはるかに鍵が獲得できる
- 鉱山の素材は使い道が豊富
- 1000階ごとに鍵獲得量のレベル上限が増やせる(MAX50)
もりもり鉱山のアップグレードは全部MAXにする価値あります。
ペットは最低限「エマ」「トンガラ」はレベルMAX
ペットは皆優秀なので皆MAXにしたいところですが、ダイヤの消費量が多く全てレベルMAXにするのは大変です。
なので、最低限「エマ」「トンガラ」だけでもレベルMAXにしておきたいです。
ペットは覚醒とかコスプレも含めればさらに強力になりますので万能性がいいです。
ポイント
- 「エマ」はバフが強力すぎるので発動時間が伸ばせるのはありがたい
- 「トンガラ」はどの敵も90%近くまで削れるようになるのはデカイ
ログイン時の放置報酬は広告視聴でダイヤ2倍(できれば)
ダイヤはいくらあっても足りないです。
主に稼げる方法は放置報酬ですので、転生は鉱山が解放されたら鍵よりダイヤ目当てに考え方を変えましょう。
なので、転生はエマの能力を封印してダイヤのために毎回1階からやり直した方がいいです。
広告見ないといけないのであまり強いオススメはできませんが、長時間放置していると獲得できるダイヤは2000ぐらい行きますので、これを広告視聴で2倍獲得しないのはもったいないってことです。
ポイント
- 転生時に1階からやり直せばダイヤ効率が格段に上がる
- 鉱山が解放されたら鍵はわくわく鉱山で獲得した方がはるかに効率いい
- 放置報酬は広告を見ることで2倍獲得できるのはデカイ
イベントクエストは00時リセット
イベントクエスト色々あるのでサラっと行きます。
私は報酬欄をよく見逃していたのでちょいちょい貰い忘れがないかチェックするといいでしょう。
それぞれ毎日できることポイントやメリットをお伝えします。
ドラゴンスレイヤー
- 時間がかからないのでサクッと回数終わらせたい
- プリズンなどで経験値が上がる
- 合計8回やるとデイリーミッション完了なので、魔王のコインや広告視聴を活用し、さらにプラスで回数を稼いでおきたい
- 召喚ショップの交換所で武器精霊をレベルアップさせてステータスを底上げし、交換所で強化素材やアバターを入手する
プリズン
- 挑戦できる階層までは確実に入場する
- 敵が倒せなくなったら、バフォメットにチケットを食べさせて掃討を行う
- 炎の地下監獄で入手できるヘリトリウムは、魔王のコインや強化石への交換を推奨
NOTフラッシュマン
- 何度も手動プレイするのは手間がかかるため、その日1回目のプレイで好記録が出たら、残りの回数は魔王のコインを消費してレイド機能を使うと効率的
フロスト監獄入場
- 魔王のコインを無駄にせず確実にタワーを登るため、毎回広告を5回視聴して限界までバフを重ねがけする(広告1回視聴より5回視聴の方が強力)
- 突破できるかどうかの判断は、ヤスヒロの現在の攻撃力を確認して行う
ヤスヒロ探検隊
- 探検できるクエストが空いていたら必ず実施する
- 地図やパーティーをアップグレードして探検効率と報酬を向上させる
- 遺物の制作および「征服遺物目録」からレベルアップを忘れずに行う
転生前と転生後にやることはそんなに重要ではない
ポイント
- レイコタワーのレベル上げでコインを使い切る
- 鍵と強化キューブを消化
放置ゲームはきつい時に一気に強化してもいいので、これらはやり忘れたり後回しにしてもそんなに問題ないです。
「中年騎士ヤスヒロ攻略」10000階まで無課金で達成まで悩んだ所
10000階超えても解決できない箇所もあって申し訳ないのですが、AI記事ではなく私はちゃんとプレイしたよって意味でも残させていただきます。
終わりの見えない強化要素多すぎて、結構悩むこと多かったです。
ダイヤの使い道に悩んだ
ダイヤの使い道が多すぎて何に使うかで悩んでました。
なので、「もりもり鉱山」のアップグレードと「エマ」「ドンガラ」のレベルMAX以外を最優先にして他は平均を上げるつもりで消費してました。
グレートレイコタワーの強化が追い付かない
700階到達までの必要ダイヤ数が多すぎて終わりが見えなかったのでダイヤは他に回した方が強化効率いいかなって感じでここは適当でした。
友情ガチャどうやったら全部埋まるかわからない
フレンドポイント30ごとに1か所パネルを空けられる友情ガチャですが、MAX30人フレンドにして毎日やっても3分の1埋まった時点で土曜日が来てリセットされちゃうのです。
武器のアップグレードのやり方がわからない
武器はそれぞれアップグレードができます。
「武器を確定購入し、精錬コンテンツが活性化されてなければ利用できません」
と出てきますが、結局よくわからず武器は全て未強化です。
課金が必要だったんでしょうか?
鉱物で武器を購入してなかったので効率悪い使い道だったかも
炭鉱の解除から本格的に集められるようになるのですが、ペットの強化やヤスヒロ探検隊のレベル上げを優先した結果新しい武器が全然獲得できてなかったです。
私は81のかんちょーまでしか解放してなかったので、おそらく新しい武器をどんどん解放してシンプルに攻撃力を上げるほうが効率よかったんじゃないかなと思ってます。
「中年騎士ヤスヒロ攻略」10000階まで無課金で達成時のクリアデーター

このぐらい強化すれば10000m突破できますよっていう判断材料になるかなってことでせっかくなのでクリアデーターをさらします。
画像だけですと断片的ににしかわからないと思ってテキストにしたらすごく長くなりましたので袋とじ形式にします。
「中年騎士ヤスヒロ攻略」10000階まで無課金で達成するまでの私の進行メモ
私の体験談としてどこまで進んだときに何を達成できたか進捗状況をメモしました。
気が付いたときの残したメモなので雑ですが、個人差もあるので参考程度でお願いします。
| ダンジョン進行度 | 内容 |
|---|---|
| 4100mごろ | 鉱山解放(76の武器ゲット) |
| 4200mごろ | 炎の地下監獄解放(プリズン8000m突破) スペシャル宝のジョーロLv.10(MAX) |
| 5000mごろ | バフォメットの能力解放(チケット1500枚消費) |
| 6300mごろ | 親孝行レベル999達成 |
| 7000m突破 | 転生86回目 |
| 8000m突破 | 転生98回目 |
| 8800mごろ | 炎の地下監獄のバフォメット能力解放(ヘリトリウム1000個消費) |
| 9000m突破 | 転生110回目 |
| 10000m突破 | 転生116回目 |
「中年騎士ヤスヒロ攻略」10000階まで無課金で達成するまでのまとめ

まとめ
- 10000階まで筆者は41日かかった
- 毎日の積み重ねが大切で00:00時からダンジョンの挑戦回数がリセットされる(レイドやフラッシュマンなど)
- 転生は1階からやり直してログイン時に広告視聴のダイヤ2倍がおいしい
- ダイヤはペット優先が無難
- コスプレは3分の1ぐらい取得で行けた
10000階目指した理由ですが、チュートリアルでヤスヒロが「目標10000階行こう」なんて言ってたので、そこまではやろうと思って安易な気持ちでやりました。
1000階が昔と違って初見であっさり行けたので、10000階も結構楽に行けるのかなと思いました。
ですが、実際は広告動画1377回視聴、転生116回目で41日かかりましたのでガッツリ苦戦してます。
広告は見ないとデイリーが完了しなかったのとイベントで使えるチケットも獲得もできなかったので少しでも強化素材を増やすために見ざる得なかったです。
まぁ5000階とか6000階の時点で苦労するのはわかってましたが「区切りがいい10000階まで何とかやってみよう」とやりました。
リリースが2017年と結構年月が経ってるゲームですが2026年も常にイベントがあって途中でアプデもありましたので、まだまだ盛り上がってるゲームで同士が沢山いるんだなってことで少しでも手助けになればいいなと記事にしました。
最後に10000階することで「ドタバタトンネル守護隊」「魔王城」
の2つのダンジョンも遊べるようになりますので、おまけでやってみました
おまけ
- 「ドタバタトンネル守護隊」
- 「魔王城」
放置のタワーディフェンスゲームみたいに自陣に敵がいかないようにするゲームです。
今まで何に使うのはわからなかった「補給品呼び出し」をここでフル開放放置した結果B906まで行けました。
ダンジョンの強化引継ぎなしでまた別のダンジョンを最初からスタートする感じですので適当なところでやめました。
まだまだ沼れますのでガチでやりたい人是非とも10000階超えてからも頑張ってください。












